06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークショップのご案内

人気ショップ「 Casket*」店長 片山綾子さん(ayaさん)をお迎えして開催するスペシャルワークショップのご案内です。

Workshop in UBE 「布地でつくるBinder Minibookの会」
image
sample
  ・講習費 3500円
  ・講習時間 14:00~17:00

持ち物
・カッターナイフ 
・カッティングマット
(バインダー見開き分のクロスをカットしますので、持ち運べる範囲でなるべく大きめのものをご用意下さい。) 
・金定規(必ず金属製(100円均一などでも購入可)・30cm 程度。)
・スティックのり(テープのり・ピットマルチ等の代用は不可、必ず固形のスティックのり)
・筆記用具(鉛筆またはシャープペンシル)
・洗濯バサミまたはクリップ(2mmの厚紙で使用出来る程度)3~4個

 ※なお当日写真は使用しませんのでご持参頂かなくて結構です。

[以下お持ちの方はご持参下さい(ない場合は持参して頂かなくて構いません)] 

 ・ちらし(光沢紙のタイプのもの)4~5枚
 ・Crop-A-Dile(または2mmのチップボードに1/8inchの穴があけられるパンチ)
 ・カシメ打ち棒打ち台(8.5mm~9mm用)
 ・ボーンホルダー(このようなタイプのヘラ)



製本クロス&裏打ちクロスを使用してベーシックな布地張りのバインダーミニブックを作ります。バインダー作りの様々なTIPSもご紹介していきますのでアレンジ・応用を楽しむ基本としてお薦めです。
こちらの バインダーキットを使用しますので、サイズは表紙縦5.5インチ×横7インチ、背幅1インチになります。

時間内ではバインダー部分の制作のみとなりますが、中ページの解説も含むレジュメ・材料もセットになっています。(こちらも簡単に時間内でご紹介をします)
上写真のバインダーは過去の制作例になりますので、中ページの使用材料は変更します。
バインダーの外側に使用するクロスは無地の製本クロスや複数の柄クロス(裏打ち済み)から皆さんにご選択頂く予定です。
クロスは多めに用意しますが、それぞれ数に限りがございますので、当日皆さんにご相談頂いてお選び頂きます。
過去の制作例はこちらからもご覧いただけます。




こちらのワークショップへCasket*様より景品とプチギフトを提供していただいています。
景品は、ワークショップ中に抽選する予定です。楽しみにしていてくださいね。
Casket*


講習申し込み受付開始は11月1日を予定しています。
申し込み方法、詳細はこちらまで!


やまぐちブログに登録しています♪
 ←クリックお願いします☆
関連記事
スポンサーサイト

2013 協賛

Casket*

DECORU

Little Angel

studio polka

クロップパーティー


(順不同に掲載 敬称略)

参加してます♪


↑ クリックお願いします ↑

スタッフブログリンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。